刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

蜻蛉切を訪ねてー佐野美術館①ー

*読んでくださる方ありがとうございますm(__)m


今回の話は、私が刀剣乱舞にはまってから、推しの蜻蛉切の実物を見たいが為に、初めてぼっちで美術館に突進していった話です(;^o^)




そう、初めて行ったのは、静岡三島の佐野美術館です( ・`д・´)私の本格的なぼっち旅は、ここから始まったような気がする…(;^o^)(正式には、歴史好きで上杉謙信が好きなので、かつて新潟の上越にはぼっち旅したことがあるんですけどね…)

(※新撰組にも興味があるんで、東京の日野にも行きたいんですけどね(^_^;)ちなみに、六番隊の隊長だった井上源三郎が1番好きで、続いて八番隊の隊長の藤堂平助が好きなんですが、藤堂さんは、まぁ置いといて、源さんはなかなか良さを分かってもらえない気がします…(´・ω・`; ))辛いよ…(・д・`;))




…っと、話が逸れてしまいましたが…



三島駅から三島田町駅に向かう電車の中で、隣に座っていた女性と話す機会があったのですが、話をお聞きすると、なんと「佐野美術館に行くんです」とのことで驚きましたΣ(;゚∀゚)ノまぁ、主な目的は違ったんですが…(;^o^)有り難くも、美術館までご一緒させていただきました☺️こういう、偶然って本当に嬉しいですし有り難く思います✨


次に続きます✨



×

非ログインユーザーとして返信する