刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

プチ旅ー彦根④〜おまけ話 〜ー

読んで下さった方ありがとうございます✨

今回は、おまけ話です(^^;



彦根にてこんなものを発見☆ミ大河ドラマでも取り上げられてた、井伊直虎、直政ですね🍀流石、彦根ならではという感じですね✨


※井伊直虎は、直政の前に女性ながら井伊家の当主だったと言われていますが、正式には当主に数えられておらず、また一時当主だった直虎は、直盛の娘とは別人(つまり、直盛の娘が出家したのは事実だか、直虎は別人で外部から井伊家に入った男性だったのでは…)という感じの説もあったはずです…(´・ω・`)

(今、最新の説がどうなっているのかまでは、お恥ずかしながら調べきれていませんが、大河をやっていた頃は、そんな感じだったと記憶しています💦)

大河は観ておりませんが、小説『 女(おなご)にこそあれ 次郎法師』はかなり好きでした✨





こちらも彦根ならではだと思います😉ふなずしが自販機で売ってるの初めて見て衝撃でした(^^;



以上です( ・`д・´)今回も、最後までお読みいただきありがとうございました(ゝω・´★)


プチ旅ー彦根ー完☆ミ

×

非ログインユーザーとして返信する