刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

プチ旅ー彦根①ー※この記事はかつてのものです

この話は、かつて友人と初めて彦根に行った時の話です🍀


実は、滋賀は、同じ近畿圏であるにも関わらず、京都や奈良に比べるとなかなか行く機会に恵まれず、昨年9月に初めて行くことになりました(;`・ω・)




…ということで彦根の旅です🍀



駅に着いて、こんなものを発見✨





そして、テンションが上がった井伊直政公の銅像です😉✨井伊の赤備え、井伊の赤鬼で有名ですね🍀格好良いですね(ゝω・´★)


※ちなみに、赤備えはたくさんあったようで、最初の赤備えは、武田家の家臣飯富虎昌(おぶ とらまさ)の隊だったそうです‼️…私、山県昌景(やまがた まさかげ)だと思い込んでましたわ…(・д・`;)山県さんは、飯富さんの後だったらしい…(;・∀・)その後で有名なものが真田幸村、井伊直政の赤備え等なんですね…☆ミまた、他にもあったようです☆ミこういう内容もまたゆっくり調べてみたいですね🍀

(Wikipediaより情報を引用してます…)



写真は、撮り損ねましたが、駅前近くを戦国無双の石田三成公と島左近(確かそうだったはず…💦)のラッピングタクシーが走っていました😃仲良く2台前後で並んでたので、友人と「おおっ、すげぇ笑」ってなりました☺️


次に続きます😉

×

非ログインユーザーとして返信する