刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

刀剣乱舞との出会いー京都国立博物館①ー

*この記事は以前の記事です


*読んでくださった方ありがとうございますm(__)m


実は、刀剣乱舞のゲームをするきっかけになったのは、京都国立博物館での「特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ」(2018年9月29日~11月25日)を観に行ったことでした😃


この特別展、最初、私は全く知らなくて、知人(※刀剣乱舞のファンではない)が教えてくれて一緒に観に行ったんですよね…。行く前に、調べて初めて刀剣乱舞とコラボしてるってことを知りました…😅ただその時は、刀剣乱舞に興味を持って無かったので、「へぇ〜若い女の子めっちゃいるんじゃね…(^^;)(;^^)」程度でした…。(実際にいっぱいいたΣ(-∀-;))

尚、この時点での目当ては、戦国武将の上杉謙信が好きなんで、関連する刀「五虎退」や「謙信景光」でした😃




2に続きます😉

×

非ログインユーザーとして返信する