刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

推し語り①ー理想のタイプと推しー

*読んでくださる方いつもありがとうございますm(__)m


今回は、蜻蛉切、長谷部が推しになるまでの話を誰得で勝手に語ってます…(;^o^)




ちなみに、今、当たり前のように「蜻蛉切、長谷部が推しです( ・`д・´)きりっ」みたいなことやってますけど、実は初っぱなからそうだった訳では無いんですよね…(´・ω・`; )


今までの二次元の好きなタイプの傾向からいくと、「蜻蛉切」も「長谷部」も毛色が違うんですよね…(゜_゜;)

その為、初っぱな「あれっ…」っていう感じでした(;^o^)

そもそも見た感じの雰囲気でいくなら初期刀「蜂須賀虎徹」や「太郎太刀」みたいなタイプが好きなはず…。「黒髪」「長髪」「中性的さと凛とした雰囲気が混じりあっている感じ」「大人っぽい」こんな感じのキーワードがいつもついてきてたはずなんですよね…。



・蜂須賀の最初のイメージは、「桜🌸の精」「ちょっとお姫様顔+騎士っぽい」みたいな、身長はあるけど、どっちかといえば中性的なイメージが強かったですね(^-^;喋り方も普段は命令口調ではなく、割と穏やかな感じですしね…。なので、「俺」って喋ったときちょっとびっくりしました(^_^;)あと、真剣必殺の時の豪快な脱ぎっぷりに驚きを隠せずでした…(゜_゜;)


・太郎太刀は、ひとつの理想っぽいです🍀長く美しいストレートな黒髪、大人っぽく聡明、少しの中性的さと凛とした雰囲気…真剣必殺の時のあまり服を脱がない辺りも好きでした。…少々高身長過ぎる気もしますが…極になってからは、尚更「ひとつの理想がいる( ;∀;)」みたいな感じでしばらくみとれていたのに、どうして推しにならなかったのか不思議でならない…(´・ω・`; )


※ちなみに刀剣乱舞をやってない友人は、この二振を見たとき「美人さん」「身長の高い美人さん」って言ってました(^_^;)確かに例えると「美人さん系」の美貌と言えるのかもしれない…



逆に「蜻蛉切」「長谷部」どちらも美男子ですが(…というか、あのゲームの登場人物基本みんな美形ですが…)中性的ではなく男性的な美貌だと思います。口調も、主の前では丁寧な感じですが、割と荒っぽい所がありますしね…。


長谷部は、なんとなく逆転裁判のキャラクターにちょっぴりだけ似てる気がしますね(^_^;)あと、乙ゲーに出てきそうな雰囲気というか…お顔は、女性が好きそうな端正な美貌だなと思います。少しお人形さんっぽい感じもあるような…。


蜻蛉切は、長谷部以上に男性的な美貌だなと思います…。武人的な美しさというか、美丈夫っていうやつですかね…。古風な男性のあるひとつの理想に近いキャラクターっぽいなと思います。男性が好きな男性、男が男に惚れるみたいな感じというか…。


※ちなみに前述の友人は、蜻蛉切を見て「男前さんやなぁ」と言ってました…長谷部はまだ見せてません…


うん…どうしてこうなった…。全然タイプ違うじゃん…😅特に蜻蛉切はどちらかといえば、苦手なタイプだったはず…。それがなぜこうなったのか…。


次回は、この二振にはまったきっかけを書こうと思います。長いし、まとまらないし、何が書きたいのか分からないし…本当にごめんなさい(;´_ゝ`)いつもに増して誰得な記事が出来ました…。

×

非ログインユーザーとして返信する