刀剣乱舞と紡ぐ日々

刀剣乱舞のプレイ日記、考察、旅内容等を書いていきたいと思います(^ー^)

弊本丸の基本情報①

弊本丸審神者の基本情報✨


*ちなみに「審神者」を「さにわ」って最初から読めた人って何人ぐらいいるんでしょうね…(´・ω・`)?私は、勿論、読めませんでしたよ…😅「ししんしゃ」っておもいっきり読みましたもん…💦

一番驚いたのは、本当に「審神者」って言葉あるんですね…(@ ̄□ ̄@;)!!



『審神者(さにわ)とは、古代の神道の祭祀において神託を受け、神意を解釈して伝える者のことである。 後には祭祀の際に琴を弾く者を指すようにもなった。 「さにわ」(歴史的仮名遣いでは「さには」)は、元は「清庭」(さやにわ)の意味で、神を祭り神託を受けるために忌み清めた庭(場所)のことを指したとする説が有力である。』(Wikipediaより引用)



多分この意味のままでは使ってないでしょうが、ちょっぴり恐れ多いような気がせんでも無いような…(´・ω・`)?


ーここからようやく基本情報①ー


・みか(本名をつけちまったってやつです…。これ変更できないのね…💧)


・2018年12月3日~


・大和国(ブログを書くときに確認するまで、自分がどこの国か分からなかったダメ審神者とは私のことだ…💦)



②に続きます…(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する